【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パッチ?
この時間に数式を眺めてるといつの間にか撃沈してるので眠気覚ましとまではいかないけど気晴らし程度に更新!


昨日は何やらメンテっぽかったのでなんとなく気になりつつも数式&イングリッシュとにらめっこしてたら22:00'ω`
帰ってパッチあてるも止まるので2台両方とも再インストールo...rz

待ち時間ぼーっとしてたらいつの間にか朝になってました´ω`
研究室行くまでの時間でちょこっとIn
新しいマップ:@で暇があったら
アバタ:特に興味なっす(ダンボール+残像だと微妙に禿っぽいのが@@
ホンテ:まだ入れない

敵の配置とか沸きとかが微妙に変更なってましたね
ちょこっと見た感じ
羊の←マップが羊モサモサ
骨の真ん中の安地消滅
ノーブルの沸きが異常

ちょこっとノーブル狩ってみたけど一番下の段4匹で精一杯な感じ
中段,上段を狩る余裕なんて全くありませんがな
経験値も下だけで狩ってるのに骨並み
ドロップも悪くないと思うので骨に次ぐ人気狩場になりそうですね'`


伸び放題の髪をそろそろ切りたい・・・
【2007/11/29 14:46】 | MapleStory | トラックバック(0) | コメント(0)
修論の予備審査まで@約2ヶ月・・・
とりあえず結果がほしい、そんな最近



学校で脳フル活動させてるせいかなんか知らないけど最近はよくInしてる気がする
勉強するときは勉強、遊ぶ時は遊ぶ!なんて言ってられない時期な気もするけど最低限卒業はしないとね・・・



極まれに書く活動日記というかメモ

テストサーバーで火シュリが骨バルからドロップしたとのことで地味に狩ってるここ最近
バル出るのが大体20%位・・・4回に1回出るか出ないかくらい?
時々10%書、時々計画書、時々マナ欠片
地味に10%書蓄積中・・・

@は地味ーに少しずつサブっぽいのを育て中
今や懐かしのマジェにて地味に吸わせて育成
120賊攻撃盾のラヴァナイフ出るらしいけど全く出る気配なす
まあ地味にいきますかね
【2007/11/13 14:41】 | MapleStory | トラックバック(0) | コメント(0)
中の人
今はあまり精神的に余裕が無いのでもう少ししたらちゃんと書きますね









※vistaにしてパッチが来ない人へ
おっさんも最初そうだったけど色々いじくってるうちに解決してました。多分どこかに書いてる方法で解決した気がする…



mapleのフォルダ内のtxtファイルの名前変えて保存or txtファイルの中身を全削除だったような気がするけど責任は持てませんので自己責任でお願いします


 

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/17 19:28】 | MapleStory | トラックバック(0) | コメント(0)
vistaでメイプル
なんとなくメモ書程度に

今まで使ってたノートPCのバックライトがご臨終されたようで修理いくらかかるだろうと聞いてみたら学食で昼飯100日分くらいorz・・・

で、評判はかなりあれなんですけどもっそい安かったのでvista買ってしまいました。まあ起動してみて( ゚Д゚)ポカーン・・・となったのは言うまでもなく




さっくり結論
一応VistaでもMapleはできてます。不安定な部分も多々ありますが

やり方
・Mapleのフォルダ内のexeファイル(多分キノコ)のプロパティ開く
・互換性のタブの「互換モードで~」チェック入れてXPを選ぶ
・同タブの「管理者として~」にチェック
・メモリは1G以上推奨(512だと起動すらしないかも、というかしなかった)
・めでたく起動よかったね



以上で独り言終了



vista関係で来る人が意外と多いので参考までにmaple story質問スレのテンプレ貼っておきます
実行する際は自己責任でお願いします

※FAQ。最近のバージョンアップに伴うトラブル解決
Q 【Windows2000/Vista -ログイン後に落とされる(着地落ち)-】
  Ver.1.29以降より発生。
  msvcp71.dllとmsvcr71.dllをダウンロードし、c:\winnt\system32へ放り込む。
  上書きの確認表示が出た際には念のためファイルのバックアップをとっておくこと。
  (VistaではC:\Windows\System32に放り込むこと)
Q 【WindowsXP -ラグの増大-】
  Ver.1.30以降より発生。
  MicrosoftUpdateからServicePack2(SP2)をダウンロード、インストール。
Q 【ログイン不可】
  Ver.1.30以降より発生。
  対策1) ATOK2006が入っている場合はこれを削除。
  対策2) データー実行防止 からメイプルを除外する。
   ●登録されていると次のいずれか症状がおこります
    [メイプルを起動するとPCがフリーズする]
    [GameGuardが起動しない]
   ○登録されていると次の症状がでる「可能性」があります
    [キャラクター選択後、フリーズする]
   ▲確認する手順
    スタート⇒コントロールパネル を開く
     [カテゴリ別の場合]
      パフォーマンスとメンテナンス⇒システム を開く
      ここまで終わったら[△]へ
     [クラシック表示の場合]
      システム を開く
      ここまで終わったら[△]へ
   [△]
    システムのプロパティが出たら[詳細設定]タブをクリックし
    視覚効果、プロセッサのスケジュール、メモリ使用、および仮想メモリ の設定ボタンを押す
    [パフォーマンスオプション]が出たら[データ実行防止]タブをクリック
    重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする のチェックをONにする。
    PCを再起動
   これで手順は終了です。
   前提はこの掲示板に書き込んでくださった対処法を全て終わらせていることです。
Q 【自キャラのグラフィックがにじむ】
  Ver.1.30以降より発生。
  グラボのドライバとDirectXを最新版に更新する。





※2007秋~冬位のパッチで微妙にラグが発生したことについて
ベルグさんの考察によると
GGがCPUにかける負担が大きくなったらしく, それがmaple自体にまで影響しているんではないかとのこと
んでもって解決策?っぽいので, デュアルコアで片方でGG, 片方でmapleみたいに動作させることで解決するのではないかとのことです



情報系のくせにPC関係はほとんど詳しくないおっさんです´ω`

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/06 04:07】 | MapleStory | トラックバック(0) | コメント(2)
むし○っぽい人のブログ?


管理人:虫丸よしお/ お酒が結構好きなおっさんのブログでございます. ひっそり活動中

プロフィール

むし

Author:むし
MapleStory杏サーバーで活動中
Lvは多分176になった気がする

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

