【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あぽー
何やら実家から送られてきたと思ったらリンゴ一箱
銘柄は「ふじ」

一人暮らしにはどうみても多すぎです´ω`

食べようと思えば結構食えるんですけどね
試しに一個切ってみたら蜜入りの完熟で非常にうまかったです


一人暮らししてて思ったこと
さあ食べるぞってなって切り始めるまで到達すれば割となんでも食べるけどそこまで到達するのが中々・・・
包丁さえ持ってしまえば一個剥くのに1分もかかりませんからね

まあこれは何するにしても同じこと
一度始めてしまえばそれなりになるもんですよ
【2007/12/12 17:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドン・ドン・ドン♪ドン~キ~♪ドンキ~ホ~テ~♪
自宅にわりと近いところにドンキが新しくオープンしたのでちょこっと見てきました´ω`
狭いのかな~とか思ってたら思ってたより広い感じ


場所は若干ここでいいのか的な感じがしますけどね
なんせ隣にラブホ街があって徒歩1分で着いてしまうんですね・・・
まあ関係ないっちゃないんだろうけど


業務用の1Lポン酢買ってみたけど卒業までに使いきれるかしら@@




日が変わるまでには帰りたいと思ってたけど今日は徹夜ぽいね!
徹夜明けで月曜とかなんか色々損した気分'`
【2007/12/10 01:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
花も何もない金曜日
最近同学年の友達がピリピリしてたり病んでる人が多い気がする
まあ自分も大分病んでる気がするけど・・・


一部の間で噂になってるユリイカの11月臨時増刊号買ってきました´ω`
結構読む量があるのでまだパラパラめくる程度しか見てませんがこの前講演で見たジョジョ立ち講座とかも載ってるぽい

今は結構タスクがたまってるのでちょっと余裕が出たらじっくり読みましょうかね
【2007/11/16 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
朝起きる
 ↓
天気いいので布団干す
 ↓
研究室にGo
 ↓
帰宅
 ↓
( p_q)

休みの日が雨ぽいと平日こんな感じに
今日も冷たい布団の予感・・・


前Lv上がったのいつか忘れるくらい久々に虫さんのlvが上がった気がする´ω`
次上がるのは何年先になるかね・・・
【2007/11/14 16:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
ジョジョの奇妙な講演
行ってきたので簡単にレポ
文書くの下手糞なのでその辺はご了承ください


一言で感想を言うとディモールト面白かったです
荒木先生はつまらない話~と言っていましたが飽きることなく最後まで楽しめました。どこぞの教授の講演なんて目じゃないくらい

とりあえず自分は開始25分くらい前に会場に着いてぼーっと学祭のパンフやら見てました
DSCF0163.jpg

会場のM棟
残念ながら会場内は撮影禁止なので外側だけ

DSCF0166.jpg

学祭のパンフの紹介ページ

結構待ち時間が暇だったので周りをキョロキョロしてると意外と女子もちらほらというか1割~2割位いる様子。
流石に石仮面とか着けてる人はいませんでしたね。ガチャピンはいたけど

時間10分前になっても3割ほど席が空いてたのでもったいないな~なんて思ってたんですが開始時間にはほぼ満席になってました

そしていよいよ荒木先生登場
会場は拍手の嵐
段に上る時にこける荒木先生
会場爆笑
登場3秒で会場の心を掴むとは流石ですね!

若干遠くてあまりよく確認できなかったけどやっぱり若い!
分かってたけどどう見ても若すぎ
流石波紋の使い手と言わざるを得ない

紹介等色々あっていよいよ本題に突入
「儲ける漫画家になるためには」みたいな題名だった気がします
そこでテーマ、絵、ストーリー、キャラクターの4つ(だった気がする・・・)について話を聞きました
細かい話とかは今一所々思い出せないので省略≦(._.)≧
しかし、ただ話すだけでなく笑いも取りながらというのが流石って思いましたね

というか肥溜めに落ちて自分は天才だという人は初めて見ました

そんな荒木先生のエピソードがあったりで講演会は中盤に
荒木先生が作品を実際に見せてくれることに!
会場大興奮
そしてその作品は・・・
来月のジャンプSQに掲載予定の「岸辺露伴は動かない」の原稿!!!
さらに会場ヒートアップ
編集部にも渡したばかりで多分見るのは講演会に来た人たちが初ではないかと
荒木先生「ネットにはまだアップしないでね(笑)」
みたいなことを言ってて皆笑ってました
そして荒木先生自ら会話を読み上げ紹介してくれました

普通に面白い!


荒木先生の紹介の仕方もすごいうまくてこれは知らない人でも普通に引き込まれる感じでした
序盤の話で漫画の起承転結についての話があったのですがそれを聞いていたので、話の持っていき方がすごいなーと素直に感動
漫画の中では懐かしのキャラも。気になった人は是非読んでみるべきですね!

そして会場が漫画で大満足しているとスペシャルゲスト
カジポンさんと鬼教官!
誰?って人は調べてね
まあジョジョ立ちで有名な人ですね
2人が登場してますますヒートアップする会場
そんな中でジョジョ立ち講座開始
単行本の表紙や本編中のポーズをして荒木先生がコメントとする形
約20のポーズを会場を混じえてやりました
笑いあり人間とは思えない格好をしてみたり
荒木先生「現実がファンタジーに近づいた」みたいなことを仰ってました
ポーズの中では荒木先生自らもDIOのポーズをしたりなど非常に貴重な絵が見れました´ω`

ジョジョ立ち講座の中で荒木先生が言ったこと
WRYYYYYYYは巻き舌で発音!これはテストに出ます

そんなこんなでいよいよ終盤のQ&Aに
初めから決まっていたっぽい?3人が質問
無難な質問からちょっとコアな質問まで色々と
後継者はいるんですか~みたいな質問で
「大亜門かな~?」
って言って皆笑ってました。おめでとうございます大亜門先生。しかし・・・
「でもあいつ、私生活もすぐネタにするんだよな~(笑)」
みたいにいっていたので若干自重した方がいいっぽいかも・・・

後は「圧迫祭り」は奥さんのネタらしいです


そんなこんなで楽しい約2時間を過ごすことができました
以上レポ終了


終わってそれなりに学祭見て腹へってたので出店で色々買って食ってたら何やらフラッシュと人だかりがこっちにくるので何かな~と思ってたら荒木先生!
会場内は撮影禁止だったので写真撮れなかったけどもう講演終わったし外だしどうなんだろ?って思ってたんですが撮っちゃいました
動いてるし遠いしでほとんどわかりませんけどね
肖像権等ありますのでここでは出しません。個人的に見てみたい人はメールやらメッセやらで

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/02 20:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
むし○っぽい人のブログ?


管理人:虫丸よしお/ お酒が結構好きなおっさんのブログでございます. ひっそり活動中

プロフィール

むし

Author:むし
MapleStory杏サーバーで活動中
Lvは多分176になった気がする

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

